まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

何かがおかしい

そう、何かがおかしい。

 

 

発端

それはつい4、5日ほど前の夜のことだっただろうか。

 

仕事を終えた私はいつものように缶ビールをちびちび飲みながら、YouTubeで面白そうな動画を探していた。

 

「イマイチ面白そうなのないなー」と思いながらホーム画面に戻ったところ、「おすすめ」にあがっている一つの動画が目についた。

 

『ウ”ィ”エ”』というタイトルのその動画、投稿者は「バーバパパ」とある。あのアニメは知っているが、YouTuberとしては知らない人だ。

 

そして、興味を惹かれたのはそのサムネイル。CGで描かれた人らしきものが写っているが何かがおかしい。目と口が縦になったその異形の姿は、以前呼んだホラー漫画『不安の種』にあった「オチョナンさん」という幽霊にそっくりだった。

 

 

もちろん、私はその動画を見てみた。

 

これまた不気味なサウンドに合わせて、サムネイルにあった異形が踊っている。いや、踊り狂っているというべきか・・・

 

「何じゃこりゃ」

 

観終わると私は何事も無かったかのように、また別の動画に目を通し始めた。

 

 

変化

次の日も、私はまたYouTubeを開く。

 

すると今度は「おすすめ」欄に『ウ”ィ”エ” ピアノVer』という動画がある。どうやら私と同じようにあの動画を見た人が、何かしら感化され、ピアノアレンジしたようだ。

 

「あ~、そういえば夕べ、こんなの観たな。どんな曲だったっけ?」

 

私は動画をクリックする。

 

「ん~、こんなんだったっけ?どれ、もう一回オリジナルの方を観てみよう」

 

私は昨日の閲覧履歴から『ウ"ィ"エ"』を探し出し、もう一度観てみる。

 

・・・

 

観終わった・・・、もう一度・・・

 

・・・ざわ

 

何だこの胸のざわめきは?

 

何かがおかしい・・・

 

昨日観た時から、明らかに私の心境に変化が生じていた。

 

 

依存

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

 

俺は動画を観終わったと思ったら、いつの間にか「もう一度再生する」をクリックしていた。

 

何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・

 

催眠術だとか、サブリミナルだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ!

 

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 

 

 

今、私はこの『ウ”ィ”エ”』という意味の分からない狂気的な動画を日に3回は観ている・・・

 

私のように影響を受けた人が他にも大勢いるらしく、再生回数はこの記事を書いている時点で300万回を超えている。

 

コメント欄には海外からのコメントもあり、この動画による精神汚染は世界中に拡がりつつあるのかもしれない。

 

既に私も正気を失いつつあるが、最後の力を振り絞ってこの記事を書く・・・

 

どうか勇気ある誰かが、この動画の謎を解明してくれるよう動画を貼っておく

 

願わくば、このレポートが解明の一助とならんことを・・・

 

ウ”ィ”エ”!!


ウ”ィ”エ”