まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炭鉱と怪談

8月に入ってからというもの、連日暑い日が続いております。皆さん、体調など崩されてはおりませんでしょうか? さて、日本の夏の風物詩と言えば、やはり怪談でしょう。 1年中怪談を読み漁っているオカルトマニアの私としましても、夏はより一層、怪談欲が増…

学生たちにいったい何が!?岡山地底湖行方不明事件

私たちの住む日本では、年間約8万人の行方不明者が出ています。 かつては「神隠し」と呼ばれ、超常的な力によるものとされてきた行方不明事件ですが、近年では監視カメラやGPSの普及、科学的な捜査の進歩などにより、その9割は発見に至るとされています。…

何かがおかしい

そう、何かがおかしい。 発端 変化 依存 発端 それはつい4、5日ほど前の夜のことだっただろうか。 仕事を終えた私はいつものように缶ビールをちびちび飲みながら、YouTubeで面白そうな動画を探していた。 「イマイチ面白そうなのないなー」と思いながらホー…

セミのゾンビでバイオハザード発生か!?

「ゾンビ」と言えば、朽ちた身体を引きずりながら人を襲う、生ける屍です。 映画やゲームでお馴染みのヤツですね。 「確かにゾンビは怖いけど、あくまで創作の話だよねー」なんて思っているそこのアナタ! もしかしたら、スクリーンの中の悪夢が現実のものと…

なぜグリーンピースはきらわれるのか?

人にはそれぞれ好きな食べ物があれば、嫌いな食べ物というものがあります。 そして、そんな嫌いな食べ物として名前が挙がりやすいのがグリーンピースです。 私はグリーンピース全然平気派の人間なので分かりませんが、なぜあんなに嫌われているのでしょうか…