まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

正夢を見る方法

皆さんは正夢って見たことありますか?

夢で見たことが現実になるっていうアレです。



 

正夢とは

未来のことを伝えるという予知夢の一種ですが、予知夢は「夢の中で知らない人に腕を掴まれたら、現実で腕を怪我した」などといった、比較的暗示的なものが多いのに対し、正夢は夢で見たシーンがそっくりそのまま現実で繰り返されるというものです。

 

科学的な根拠はないとされていますが、現に正夢を見た経験のある人はたくさんいますので、専門家の間でも意見が分かれているようです。

 

 

私が見た正夢

かくいう私も子供の頃に一度だけ正夢を見たことがあります。

新番組のアニメの次回予告を夢の中で見たのですが、それと全く同じアニメが現実で始まりました。

ムキムキで色黒の主人公が銃を持って戦う、ランボーみたいなアニメだったのですが、主人公の容姿や、銃を持っている点、さらには主人公の立ち方なども夢と現実で全く同じでした。

 

よく「夢はその人の記憶から作り出されている」と言いますが、そのアニメはBSでやっていたマイナーなアメコミっぽいアニメだったので、夢を見る前にどこかで見ていたというのも考えにくいです。

 

とまあ、こんな何の役にも立たないどうでもいい内容の正夢を見たのが最初で最後でした。

 

正夢(予知夢)を見る方法

そんな不思議な正夢(予知夢)を見やすくなる方法というのもあるようです。

 

寝る前にリラックスする

寝る前にリラックスできる環境を作り、その日をしっかりとリセットするつもりで眠りにつきます。

瞑想やヨガなどを取り入れるのも効果的なようです。

 

夢の内容を記録する

日々、夢で見た内容を日記にするなどして記録するようにします。

そして、夢の内容について、「同じような夢をみていないか」「同じ人が出てきていないか」「自分はその夢の中で何を感じていたか」などに考えを巡らせるようにします。

 

未来を意識する

将来のイメージを持ったり、どのようなことが起こって欲しいかをはっきり意識するようにします。

 

 

まとめ

その他にも、右脳派の人など、正夢を見やすいタイプの人なんかもいるようですが、やはり純粋な子供の方が見やすいようです。

「ギャンブルの正夢を見て一発当ててやろう!げっへっへ」なんて邪なことを考えていては正夢を見ることはできないということです。世の中うまくできてますね。

 

もしかしたら今夜あなたが見る夢の内容が、近い未来で現実に起こるかもしれませんよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村