まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

暑くなると辛い物が食べたくなる不思議

台風が来ているそうです。

もしかしたらこの台風が梅雨前線を押し上げてそのまま夏になるかもしれませんね。

 

さて、暑くなると無性に辛い物が食べたくなることありませんか?

というわけで、辛い物の紹介です。

 

蒙古タンメン中本

f:id:vn4r9x:20190716225425j:plain

 

この蒙古タンメン中本は、「辛いラーメン店」の代名詞的存在となっています。

 

しかし、私は辛い物が好きなのですが、お店でこの蒙古タンメンを食べたことはありません。

 

その理由としては、

 

1、お店の行列が尋常じゃない

以前、私の住んでいた近くに中本があったのですが、混雑具合がすごくて、休みの日なんかは15時くらいでも行列になっていました。

基本的にどんなにおいしい店でも私は行列店には並びません。

 

また、店内の様子も、カウンターで食べている客のすぐ後ろに待っている客が並んで立っているというような状態なので、「あんな状況で食べても落ち着かないだろうな」と思い入店しませんでした。

 

2、汗のかきっぷりが尋常じゃない

私は汗っかきです。

友人に「具合でも悪いの?」と心配されるくらい汗っかきです。

ココイチの辛さ普通カレーでも汗だくになります。

 

そんな私が蒙古タンメンなんてお店で食べたら、私の汗で店が水没するかもしれません。

 

 

そんなときに出会ったカップラーメンの蒙古タンメン

それでもいつかは蒙古タンメン食べてみたいなと思っていた私に、救世主が現れました。

それがこのカップラーメンなのです。これならば自宅で思う存分汗をかきながら食べられます。

 

このカップラーメンは蒙古タンメン中本とセブン&アイホールディングスが共同開発したもので、セブンイレブンに売ってます。

 

私は見事にこのカップラーメンにハマりました。

今までいくつものカップラーメンを食べてきた私ですが、これほどまでにハマったものがあったか?というくらいハマりました。

 

ホントに旨辛という言葉がピッタリなんですよ。

もちろんけっこうな辛さです。当然汗だくになり、むせたりもしますが、それでもその辛さの中に確かな旨味を感じられ、箸が止まりません。

 

そして私はスープまで全部飲んでしまいます。

カップラーメンのスープ全飲みなんて確実に体に悪いでしょうが、もう止められません。

 

辛味成分として入っているカプサイシンはダイエット効果もあるそうですが、まあカップラーメン食べてダイエットしようなんて考える人はあまりいないでしょうね。

 

辛い物好きな方もそうでない方も、是非一度この蒙古タンメン中本カップラーメンの旨辛っぷりを味わってみてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村