まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

アマゾンでipad用キーボードを買いました

以前の記事でも書きましたが、先日、楽天で新しいノートPCを買いました。

 

www.makocyan-vn4r9x.com

 

 

 

やはりデカすぎた新ノートPC

それまで使っていたものと比べてサクサク動くのでスペック的には満足なのですが、15インチということで、持ち歩くにはやはりデカすぎます。

 

それでもせっかく買ったのだから、意地でもこのPCを外で使ってやろうと思い、大き目のビジネスバッグに入れて持ち歩いていたのです。

 

しかし、カフェってけっこう小さめの丸テーブルが置いてある店も多いんですよね。

そういったテーブルにこのデカいPCを置いてしまうと、それだけでいっぱいいっぱいになって、コーヒーなんかは置けなくなってしまいます。

 

 

そこで購入したipad用キーボード

さすがに不便なので、このノートPCは自宅用と割り切って使うことにしました。

 

そしてipadを外使い用にすることにしたのですが、タブレットはスマホと同じように文字入力の際に画面上にキーボードが出てくるので、画面が半分埋まってしまって使いにくいという欠点があります。

 

そこで今回アマゾンで購入したのがコレ。

f:id:vn4r9x:20190726165529j:plain

 

icleverの「Tri-folding Universal Magnetic Control Wireless Keyboard」です。

英語だと名前が恐ろしく長いですが、日本語だと「折り畳み式ブルートゥースキーボード」です。商品の特徴をうまくまとめた素晴らしいネーミングですね。笑

 

この状態でもかなりコンパクトですが、さらに折りたたむことができ、文庫本くらいまで小さくできるので、持ち運びに大変便利です。

 

何気に嬉しい収納ポーチ付きです。

 

 

スペック

重量・・・185g

寸法(使用時)・・・251.7×89.6×6.6mm

動作可能距離・・・10m

連続使用時間・・・80時間

充電時間・・・2時間

リチウム電池寿命・・・約3年間

キー耐久回数・・・約300万回

 

小さすぎて使いにくいんじゃないかと懸念していましたが、全く問題ありませんでした。

 

満タンに充電すれば80時間も使えるというのは、私のように外で使いたいという人にはありがたいですね。

 

 

レビューがスゴイことになってる

私はアマゾンでこの商品を購入したのですが、レビューがなんと785件もついて4.3という超高評価なんです。

 

こんなのを見せられたらもう即買いするしかありませんでした。

¥3,699と、値段も手ごろなのも嬉しいですね。

 

YouTube観るくらいにしか使っていなかったipadがこれを機に生まれ変わりそうです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村