まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

楽天イーグルスの試合を観に行ったら、予想以上にヒエラルキーの上位に君臨してしまった話

本日、我らが東北楽天イーグルスの試合観戦に行ってきました。

ぶっちゃけ、地元チームだから応援しているというだけで野球は全然詳しくない私ですが、メチャクチャ楽しめました。

 

月曜日とは言っても、やっぱり活気がありますね。

本日の来場者数は2万人以上だったらしいです。

 

なぜか、カレーフェスみたいになっていました。

 

私が今回座ったシートからの眺めです。

めちゃくちゃ近くて迫力がありました。

今回は貰い物のチケットで観に来たのですが、まさかのPE(プレステージ・エキサイト)シートという、最前列のシートでした。

 

さらにシート特典もすごくて、アルコールを含めたドリンク飲み放題、ビュッフェ食べ放題と至れり尽くせりのシートでした。

 

事前に良い席だとは聞いていましたが、まさかドリンク飲み放題まで付いてるとは思わなかったので、席に着く前にビールを買ってきてしまいました。

ちょっと損した気分です。

 

なんかビールばっかり飲んでて、あんまり試合内容の記憶がないのですが、一つのエンターテイメントとして楽しめました。

 

ちなみに、試合結果は1-8で楽天が負けてしましました。

私がスポーツ観戦に行くと、だいたい応援してる側が負けます。

 

試合結果は残念でしたが、ひと時の特権階級気分を味わわせていただきました。

 

帰り際に撮った一枚。

なぜか球場内にお化け屋敷まであるという不思議仕様です。

しかも帰りの時間なのにけっこう並んでました。

ホラー好きとしては後ろ髪引かれる気分でしたが、500円は高いっす。

 

一緒に来た友人と「これだったら、居酒屋代わりに来てもいいんじゃね?」とか話してましたが、このシートの料金を調べてみたら、とてもそんなことは言えない料金でした。

 

貰い物でなければ、PEシートはまず買わない(買えない)ですね。

 

まあ、たまには野球観戦もいいもんですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村