まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

なんか最近子供が可愛い

突然ですが、私は昔から子供が苦手でした。

 

別に嫌いというほどではないけど、どう接していいか分からないし、正直そこまで可愛いとも思わない。

 

なんなら犬猫の子供の方が全然可愛いとか思ってました。

 

ですが私も30歳を過ぎて、自分自身は独身で子供もおりませんが、周りの友人たちや同世代の親戚たちはどんどん結婚していき子供もいます。

 

なんなら、私がいつまでたっても親に孫の顔を見せないからと、私の実家に子供を連れて遊びに来てくれる友人夫婦もいます。

 

そうやって、友人や親戚の子供たちと接しているうちに、「あ、子供可愛いな」と思っている自分がいました。

 

血も涙もない悪魔将軍とまで言われていた私が、よもやこのような感情を抱くとは・・・、分からないものですね。

 

で、最近YouTubeを見ていたら、オススメにでてきたのがこの動画。


【平家の郷】宮崎牛ステーキとハンバーグ美味し過ぎ!バイリンガル姉妹

 

内容としては、欧米人のお父さんと、三姉妹の娘たちが日本の色々なレストランで食事をするという、特に珍しくもなさそうな動画なのですが・・・、なんでしょうね?見ているとなぜか涙が出てきます。

 

お姉ちゃんがすごくしっかりもので優しい。

次女も幼いながらも妹のことを気にかけている。

 

闘いの日々で荒んだ私の心が洗われてゆきます。

 

インドの狂える虎、タイガー・ジェット・シンの再来とまで言われたこの私が、よもやこのような感情を抱こうとは・・・

 

家族に、乾杯!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村