まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

黄金比で選ばれた、最も美しい顔の女性が発表されました

なんでも先日、古代ギリシャの黄金比に基づく、「世界で最も美しい顔を持つ女性」ランキングが発表されたんだとか。

 

まあ、とりあえず見てみましょうか。

 

 

 

科学的に最も美しい顔の女性トップ10

10位 カーラ・デルヴィーニュ

イギリス人のファッションモデル、女優、歌手。

映画『アンナ・カレーニナ』で女優デビューし、テイラー・スウィフトのMVなどにも出演。

 

9位 ケイティ・ペリー

アメリカのシンガーソングライター。

ケイティ・ペリーは芸名で、本名はキャサリン・エリザベス・ハドソン。

 

8位 ナタリー・ポートマン

本名はナタリー・ヘルシュラグ。

イスラエル出身の女優、モデル。リュック・ベッソン監督の名作『レオン』で映画デビューを果たした。

 

7位 スカーレット・ヨハンソン

アメリカの女優、歌手。

出世作は「ブラック・ウィドウ」役で出演した『アイアンマン2』。

 

6位 ケイト・モス

イギリスのファッションモデル。

恋多き女性としても知られ、ジョニー・デップと交際していたことでも話題に。

 

5位 テイラー・スウィフト

アメリカのシンガーソングライター。

グラミー賞10回受賞の怪物。

 

4位 アリアナ・グランデ

アメリカのシンガーソングライター。

親日家としても知られていたが、「七輪」タトゥー問題でトラブルになった。

 

3位 アンバー・ハード

アメリカの女優。バイセクシャルを公表。

2015年2月にジョニー・デップと結婚したが、わずか1年半で離婚。

 

2位 ビヨンセ

アメリカのシンガーソングライター、ダンサー、女優。元デスティニーズ・チャイルドのメンバー。

渡辺直美。

 

1位 ベラ・ハディット

アメリカのファッションモデル、タレント。

10代の頃からヘビースモーカー。

 

 

まとめ

1位のベラ・ハディットはアゴの形が完璧らしいです。

 

皆さんとってもお綺麗なんですが、ん~~~、何と言いますか・・・

 

みーんな欧米人でほぼ白色人種ですね。

 

まあ、この基準になった「黄金比」というのも、もともとギリシャのものですからね。

というかこれ、たぶん欧米人のみで選んでますよね。

 

ちなみに、私はシエンナ・ギロリーを推したいです。

 

皆さんはこのランキングを見てどう思われましたか?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村