まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

日本人はロリコンが多い!?

こんな記事がありました。

www.fnn.jp

 

スマホに児童ポルノの動画や画像が入っていた30歳の日本人の男がオーストラリア空港で逮捕されたんだとか。

 

どの程度のものか(日本でも違法となるレベルか)分かりませんが、やっぱり日本人て、ロリコンが多いんですかね?

 

外国人からも、「日本人はロリコンが多い」と見られているそうですし。

 

 

童顔好きが多い

私は熟している女性が好みなのでピンとこないのですが、確かに世の中、「童顔こそ正義」とか言ってる男が多い気がします。

 

中でも「童顔巨乳」が最強らしく、人気のあるグラビアアイドルの中には「コイツ小学生くらいなんじゃねぇの?大丈夫か?」っていうレベルの子もいますね。

 

AKBやらなんやらのアイドルたちの中にも、13~4歳とかの子が普通にいて、ああいう子たちのファンになってる中年紳士たちは、やはりロリコンなんでしょうか。

 

あとはやっぱりアニメの影響とかもあるんですかね?

 

今のアニメに出てくる女の子って、ほとんど童顔な気もしますし・・・

 

各年代のアニメを比較すると・・・

 

1970年代 『あしたのジョー』より、白木葉子

 

 

1980年代 『北斗の拳』より、ユリア

この絵は最近描いたものっぽいですね。

 

 

1990年代 『新世紀エヴァンゲリオン』より、綾波レイ

 

 

2000年代 『涼宮ハルヒの憂鬱』

 

 

2010年代 『けいおん』

 

 

こうやって見ていくと、全然違いますね。

 

というか、ジャンルが違い過ぎて比べるのも間違っている気がしますが。

 

でも、昔ってそもそも「萌え」系のアニメとか無かった気がするんですよね。

 

まあ、なんだかんだ言って、ユリアが一番ですね。

 

 

同級生が捕まった話

高校時代の同級生に、A君という人がいました。

 

彼は、普段から大人しく、クラスでも目立たない人たちのグループにいるようなタイプです。

 

ある日、中学時代、A君と同じスイミングスクールに通っていたという女の子から、こんな話を聞きました。

 

「アイツ、中学の時、スイミングスクールで女の子の水着盗んでたんだよね」

 

なるほど、そんな人でしたか・・・

 

ちなみに、そのことがコーチにバレて、親に連絡いって説教されたみたいだけど、結局スクールはやめなかったらしいです。

 

しかし、話はここで終わりません。

 

時は流れて大学生の頃、高校時代の友人からメールが届きました。

 

そこには、添付された新聞記事の写メと共に、「Aのヤツ、捕まってたらしいぞ」とのメッセージが・・・

 

罪状は・・・、痴漢でした・・・

 

しかも小学生相手に・・・

 

当時私は20歳くらいでしたから、同級生のA君も20歳です。

 

法律的には成人男性です。

 

そんな成人男性が、登下校中の10歳前後の女の子に痴漢して捕まったというのです。

 

新聞記事には「他にも余罪があると見て・・・」

 

どうやら常習犯だったようです。

 

以上、私の同級生のロリコンの話でした。

 

 

まとめ

ん~、なんで子供に興味がいくんでしょうね?

 

普通に大人になって生活していれば、普段接するのも大人の女性が多くなるはずですから、大人の女性に興味を抱くハズだと思うのですが。

 

世の成人男性諸君、児童をいやらしい目で見るのは犯罪なので、やめましょうね。

 

どうしても抑えられないようであれば、そういう人用のカウンセリングとかもあるらしいので、捕まる前に相談した方がいいですね。