まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

沖縄行ってました

ちょいと用事がありまして、3日ほど沖縄に行っておりました。

 

 

暑い

さすが南国ですね。

 

この季節に行っても、気温が26~27度くらいありました。

仙台との気温差は10度以上あるので、風邪をひきそうでございます。

 

しかし、思っていたほど湿気はなく、カラッとしていたので快適に過ごせました。

 

 

海が綺麗な~

沖縄といえば、やはり綺麗な海ですよね。

 

私は10年ほど前にも、一度沖縄に行ったことがあるのですが、その時は台風が来ていたせいか、「あれ?そこまで綺麗でもないな・・・」と思っていました。

 

しかし、今回は晴れていたこともあり、「やはり沖縄の海は美しかった!」と痛感させられました。

 

コバルトブルーにも程があります。

 

 

首里城はやはり見れなかった

焼けていても、せっかくだから首里城を見に行こうということになりました。

しかし、駐車場まで行ったところでガードマンの人に、「行っても見れないよ」と言われ断念。

 

しかし、こんなタイミングで首里城が火事になってしまうとは・・・

 

 

食事がうまい

これはけっこう個人の好みによるところがありそうです。

同行したメンバーの中には、あまり沖縄料理が好きではない、という人が何人かいましたが、私は大好きですね。

 

ゴーヤチャンプルー、ソーキそば、アグー豚・・・

どれもこれも私の口にはハイサイでしたね。

 

 

沖縄ゆかりの有名人

安室奈美恵

昨年、惜しまれつつも芸能界を引退した沖縄出身の歌姫。

個人的には、「太陽のシーズン」とか「Chase the Chance」みたいな90年代の曲が好きです。

そのうち活動再開しそうな気もしますね。

 

 

SPEED

こちらも沖縄出身のアーティスト。

最近では、公私ともに、あまりうまくいってないメンバーが多い気がしますね。

 

 

具志堅用高

ちょっちゅねー

 

 

学校行かない子

ハイサイまいど!

 

 

キジムナー

沖縄の伝説上の生き物で、樹木の精霊。

大きな睾丸を持っているとも言われています。

魚の目玉が好物。

 

 

まとめ

旅行中はやはり、ずーっと頭の中で「島人ぬ宝」がリピートされていました。


島人ぬ宝 歌詞付き 高画質

 

えいやーさーさー!