まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

教科書の落書きがすごいことになってる

子供の頃って教科書に落書きとかしましたよね。

 

ザビエルの頭頂部に髪の毛生やしたりとか、信長に角生やしてみたりとか・・・

 

私もいろいろやりましたし、男子はほとんどやってた気がします。

 

中には4Bとかの太くて濃い鉛筆でビッシリ落書きしてるから、ほとんどページが読めなくなってるヤツもいました。

 

そんな落書きですが、世の中には、クオリティが高すぎて、落書きの域を超えた作品を生み出す猛者がいるのです。

どんだけ授業退屈なのよ・・・

 

 

愛すべき才能の無駄遣いたち

ペリー提督が『ハリー・ポッター』に出てくる先生(名前忘れた)に変身。

とはいっても、髪を伸ばしたくらいで、顔部分にはほとんど手を加えられていないような気がします。

もともと似てたんですね。

 

 

 

もとは誰か分かりませんが、横に「レイチェル」とか書いてるし、女性でしょうね。

見事にゴルゴ化されています。小指が立ってる・・・

個人的には、ライフルを持たせてほしかった。

 

 

 

またしてもペリー提督。

今度はピエロ化して、子供たちを襲うつもりでしょうか?

ペリー・ワイズ?

 

 

 

脳天に釘の先端を合わせ、金づちでひと思いに打ち込みます。

その際、誤って指を打たないよう注意しましょう。

個人的には大好き。

 

 

 

孟子さんが老子さん、荘子さんとドライブを楽しんでいます。

湘南ナンバーにしてあるのが芸が細かい。

 

 

 

絵自体にはそこまで手は加えていませんが、線と擬音を効果的に使うことで見事に少年ジャンプ感を再現しました。

 

 

 

これ見たとき、一瞬「へぇ~、渡辺陽一って教科書載ってるんだ」と思ってしまったほどのクオリティ。

ちなみに、オリジナルの「山県有朋」はこちら↓

似てなくもないかな。

 

 

 

これは中国の人が書いた落書きかな?

この重心だと転倒してしまいそうですが・・・

 

 

 

今はもう、トイレで新聞読んでるお父さんなんていなくなりましたよね。

古き良き昭和の風景、といったところでしょうか。

ちゃんと股間部分にはモザイクかかってるのも好印象。

 

 

 

センスがすごい!

パルコとかの広告で使われてそう。

 

 

 

まとめ

ペリーはいっぱいありましたが、落書きされやすいイメージがあるザビエルとかは意外と少なかったですね。

 

こういう落書きをしている人たちの中から、将来の漫画家とかデザイナーとかが出てくるんでしょうかね。