まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

コンビニのイートインってどの程度の食事までいいの?

ひと昔前は、ミニストップの専売特許のような設備だった、コンビニのイートインスペースですが、最近は設置店舗がだいぶ増えましたね。

 

消費増税の軽減税率問題で、ちょっとややこしくなっちゃいましたが、食べる場所が確保できないような場合には重宝しますね。

 

しかし、あのイートインスペースって、どのくらいの食事までしていいものなんでしょうね?

 

 

さすがに弁当とかはいいよね

まあ弁当とかはいいですよね。

 

いや、なんかイートインって、電車の中みたいに臭いが出るものはあんまりマナー的に良くないのかな~~なんて思ってたこともありまして・・・

 

まあ、弁当で文句言われるくらいなら、最初からコンビニでイートインなんて設置しないですよね。

 

 

カップラーメン

これですよ!これが一番の鬼門なんですよ!

カップラーメンって、イートインで食べていいんですか!?

 

ネットで「カップラーメン イートイン」で調べると、「イートインで食べた場合、カップラーメンの残った汁はどうすればいいの?」とか、「カップ焼きそばの湯切りはどうすればいいの?」っていう崇高なるお悩みがけっこう出てきます。

 

『旧約聖書』で、最初の人間であるアダムとイヴは、神から「決して口にしてはいけない」と言われた「知恵のリンゴ」を食べてしまいました。

 

それによって、人間は知恵を手に入れた代わりに、裸でいることを恥ずかしいと思うようになってしまったのです。

 

みんな裸のままがよかった

 

つまり、欲望のままに生きていては、何かしらのリスクがあるということを、我々は学ばなければなりません!!そんな生き方は愚かだ!!文明人たる我々にとって、断じて許されるものではないのだ!!

 

そして「カップラーメン」という知恵のリンゴが、今私を誘惑しています。

 

食べたい・・・、イートインで思いっきり音を出してカップラーメンをすすってやりたい!!

 

しかし、果たしてそんな行為が許されるのであろうか?

 

私は汁なぞ全て飲み尽くしてやるつもりですが、そもそもイートインってそこまでがっつり食事していい場所なの?

 

この葛藤は、罪深き我らに神が与えたもうた試練でしょうか・・・

 

 

まとめ

使徒の一人であったユダは、金銭と引き換えにイエスを売ったとされています。

 

ユダに限らず、欲に目がくらんで仲間を売ってしまう人間は、おそらく今の世の中にもいることでしょう。

 

彼らは、そうして得た富で、いったい何を得たというのでしょうか?

 

富と引き換えに、何か大切なものを失ってしまっているのではないでしょうか・・・