まこっちゃんのそれなり日記

才能なしキャリアなしの30代男が気になったことについて書く雑記ブログ

予言するカードゲーム!?イルミナティカードの謎

古来より、未来の情報を知るということは、人類にとってとても大きな意味を持っていました。

 

それ故に、そのような能力を持つ、「予言者」や「シャーマン」のような人物は、政治や宗教の世界において強大な権力を持っていたことも少なくありません。

 

有名どころで言えば、「ノストラダムスの大予言」が記憶に新しいですが、結局色々なこじつけで先延ばしにした挙句、アンゴルモアの大王は来ませんでしたね。

 

さて、最近ではとあるカードゲームが世界中で起きた大きな事件を予言していたとして一部で話題になっています。

 

そのカードゲームとは・・・

 

イルミナティカード!!

f:id:vn4r9x:20200128212100j:plain

 

 

 

イルミナティカード

イルミナティカードとは、1982年にアメリカのゲーム製作会社から発売された、トレーディングカードゲームです。

 

その名の通り、このカードゲームはあの「フリーメイソン」としばしば並び称される秘密結社「イルミナティ」を題材にしています。

 

このカードゲームは、サイコロとカードを使って遊ぶゲームなのですが、そのカードには、トレーディングカードにはありがちな「攻撃力」「防御力」などのステータスの他に、「収入」や「政治属性」といった他のゲームではあまり見かけないような情報も書かれています。

 

そして、このカードに書かれている絵柄や説明文が、近年起きた多くの歴史的大事件を予言していたとされているのです。

 

 

カードの予言

それでは、実際にどのような予言があったのかを見ていきましょう。

 

アメリカ同時多発テロ

世界中にテロの脅威を知らしめた、2001年9月11日に起きた「アメリカ同時多発テロ」ですが、この大事件の様子と酷似した絵柄のカードがあります。

 

1枚目はコレ。


 

2棟のビルらしきものが炎上しているような絵は、ワールドトレードセンターが炎上する様子に似ています。

 

もう1枚がこちら。

 

こちらはハッキリと「Pentagon」と書かれておりアメリカ国防総省、通称「Pentagon」が燃えている様子が描かれています。

 

この同時多発テロに関しては、米ドル紙幣などでも予言されていたことが話題となりました。

 

 

大統領関連

アメリカの歴代大統領に関しては、一説によると、「実は予めとある大きな組織によって就任が決められている」という噂もありますね。

 

そして、このイルミナティカードには、発売以降に就任した大統領と思しき人々の姿が描かれているのです。

 

まずはこの「Backlash」というカード。

 

何やら演説をしている人がカラフルな液体塗れにされていますが、この人は誰かに似ているような気がしませんか?

 

そう、オバマ前大統領です。

 

そしてこちらの絵。

 

人相といい、攻撃的な雰囲気といい、トランプ大統領に似ています。

 

 

ダイアナ妃死亡事故

「Princess Di」と書かれたこちらのカードは、事故により亡くなったダイアナ妃に似ています。

 

後ろで大量のフラッシュが光る様子も、「パパラッチに追いかけられたことが事故に繋がった」ということを暗示しているように思えます。

 

さらに「Princess Di」の「Di」は、「ダイアナ」の頭文字ともとれますが、「die(死ぬ)」ととれなくもないです。

 

 

東日本大震災

このイルミナティカードでは、日本で起きた東日本大震災も予言されていたと言われています。そのカードがこちら。

 

 

「Nuclear Accident(原発事故)」と「Tidal Wave(津波)」です。

 

さらにこちら。

 「Atomic Monster(原子力モンスター)」とあり、微妙な違いはありますが、ゴジラっぽい怪獣が街を襲っている様子が描かれています。

 

ゴジラといえば、日本を代表する特撮作品です。そして、ゴジラには「核実験により生まれた」という設定があります。

 

「原子力の力によって生み出されたモンスターが街を襲う」ということから、これは東日本大震災での福島原発事故を暗示していると言われています。

 

 

今後起こるかもしれない予言

ここまでは既に起こった事件についての予言を紹介してきましたが、イルミナティカードの中には、「これから起こるでのはないか?」と危惧されているカードもあるのです。

 

それがコレ。

 

「Combined Disasters(複合災害)」と銘打ったこのカード、何やら時計塔らしきものが崩れて、人々が逃げ惑う姿が描かれています。

 

この時計塔が銀座和光の時計塔に似ているということから、これは東京ではないかと噂されています。

 

そして、逃げ惑う人々の服の色が、赤、青、黄、緑、黒の五輪カラーになっているのです。

 

これらのことから、このカードは2020年の東京オリンピックで、何かしらの大惨事が起こることを予言しているのではないか?そしてそれはテロなのではないか?とまことしやかにささやかれています。

 

 

まとめ

これらの予言が真実だとすれば、「実際に予言の力を持つ人物が存在する」もしくは、「これらの事件が仕組まれたものである」という二通りの見方ができます。

 

いずれにせよ、人類は既に、パンドラの箱を開けてしまっているのかもしれません。

 

信じるか信じないかは、アナタ次第です!!

f:id:vn4r9x:20191022204950j:plain